goldfish




『goldfish』
何となく金魚みたいなので名付けた耳飾り

完成した時、思わずガッツポーズを取ってしまったほど、ピタッとはまったデザイン。
そういうものはやっぱり人にも伝わるのか、同じデザインでのオーダーやお問い合わせを頂きます。

同じ物を作るのがとても苦手な私は、基本的にほぼ一点物として制作しているのですが、これを定番デザインにしようかと只今検討中。
使う石を変えたり、カラーを変えたりしながら作ってみるのもありかな?と。
そういった定番が少しはあってもいいのかもしれないな。
これまた1人悩む日々…。




そして。
我が家での最近の出来事

色々とご縁があり、野良の子猫を2匹引き取ることに。


キジ猫の“ピッピ”


三毛猫の“こと”

家族が増えたことだし、母もさらに精進して頑張らねば!








Instagram→https://www.Instagram.com/34opus
ネットショップ→www.creema.jp/c/34opus





/>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  ←ランキングに参加しています。応援クリックしていただけるとうれしいです☆

試作。

こんばんは〜。

 

9月になり、朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。

 

夏休みの期間って、よく考えられてるなあと感心します。

 

製作の方も、娘の学校が始まって、時間が取れるようになってきました。

 

秋は行事も多いですが、うまく時間を使って、どんどん縫っていきたいと思います!

 

 

 

まずは、ご要望の多かったギャザートートの肩かけバージョンを。

 

私自身、こどもの保護者会など、資料をもらって帰ってくるときにA4サイズが収まらなくて困ったことが何度もあり、雑誌サイズがすっぽり収まるバッグを作りたいと思っていました。

 

 

脇に抱えるので、マチはスリムに。

 

肩に負担がかからないよう、持ち手も少し太くしてあります。

 

カシメも2つずつ付けて、補強をしっかり。

 

新シリーズ名は、「Magazine」。

 

こちらはライトグレーです。

 

オーダーいただいているものと、並行して製作することになりますので、なかなか全部のカラーが揃わないかもしれませんが、イベント等で少しずつご紹介していきたいと思います。

 

 

秋のイベント、まずは1つ決まりました。

 

 

『森の手づくり市〜秋の特別編〜』

10月15日(日)10:00〜16:00

下鴨神社南口鳥居前&糺の森

 

いつもの「森の手づくり市」よりは規模は小さそうですが、いい季節ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 


【Instagram】 https://www.instagram.com/tetehisa/
【e-mail】 tetenetshop@gmail.com
【tete netshop】 http://teteshop.shop-pro.jp/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ    ←ランキングに参加しています。応援クリックしていただけるとうれしいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

上賀茂手づくり市、ありがとうございました。

 

日曜日、上賀茂神社(京都市北区)で開催された「上賀茂手づくり市」、

無事終了しました。

 

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

 

ここのところ、出店するたびにお天気が不安定なことが多かったので、

こんなに一日中すっきり晴れたのは、本当に記憶にないくらいです(笑)

 

日中は日差しが強くて暑かったですが、朝早く家を出たころは涼しいくらいで。

 

少しずつ季節が移っていくのを感じられるのも、屋外のイベントならではですね。

 

上の写真の、左端の小屋にいつもいる看板馬の神馬ちゃん。

 

今回は夏休みで、不在でした。

 

来月の市に出店できたら、そのときは会えるかな。

 

  

 

一日いいお天気だったこともあって、たくさんのお客さまに来ていただけました。

 

いろいろ作りたいものはいっぱいあるけれど、あれこれやっていたら収拾がつかなくなるので、私はギャザートート、mihoちゃんは刺繍アクセサリーを今はしっかり作っていきたい、と。

 

ここのところはシンプルな商品構成となっております^^

 

その中でデザインを充実させていって、どれにしよう!? と、たくさん悩んでいただけるように。

 

真剣に悩んでくださっているお客さまを見るのが幸せです。

 

そして、みなさま、ばっちりお似合いの色、デザインを選んでいかれることに、いつも驚いています。

 

「そうそう、それそれ! それがお似合いですよ〜!」

と心の中で叫んでおります(笑)

 

ネットショップでは、お顔が見えない分、市ならではの楽しみです。

 

 

今回は、秋を意識して、深めの色味を中心にお作りしました。

 

まだ何点か残っているものもありますので、ぜひネットショップもチェックしてくださいね。

 

在庫がなくなったものは、受注製作でお受けできますので、お気軽にお問い合わせください^^

 

 

 


【Instagram】 https://www.instagram.com/tetehisa/
【e-mail】 tetenetshop@gmail.com
【tete netshop】 http://teteshop.shop-pro.jp/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ    ←ランキングに参加しています。応援クリックしていただけるとうれしいです☆

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

上賀茂手づくり市

ようやく夏休みも終わり、
昨日から学校が始まった子ども達


私の束の間の夏休みは
娘2人と母娘3人で岡山へ

海の見えるホテルに泊まり








コノフォレスタで美味しいランチを食べて


三宅商店のかき氷を頬張り

いっぱい食べて、いっぱい遊んで
楽しい2日間を過ごしました



しっかり充電もしたところで!

8月27日(日)
上賀茂手づくり市
9:00〜16:00


新作もちょびっと持って行きます


明日も残暑が厳しくなりそうですが…
小川もあるので、パシャパシャと足を付けたりしながら、ゆっくり回ってみても楽しいと思います


どうぞよろしくお願い致します






Instagram→https://www.Instagram.com/34opus
ネットショップ→www.creema.jp/c/34opus





/>

なつやすみ 娘服を久しぶりに

こんにちは^^

hisaです。

 

夏休みど真ん中。

そろそろ終わりも見えてきました〜。

 

子どもが夏休みに入り、製作はだいぶスローダウンしていますが、

オーダーいただいたものの合間を縫って、久しぶりに娘服を作りました。

 

『パターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK』より、

E-2 バルーンパンツ。

 

CHECK&STRIPEさんのカラーリネン(ネイビー)で。

 

 

後ろにもポッケ。

 

カラーリネンは涼しくて、夏服にピッタリ。

 

毎年サイズアップして作っているパフスリーブTシャツ。

 

水色のお花の生地は、手持ちの生地の中から娘が選びました。

どちらのお店のだったか。。。

 

胸元にキラキラをワンポイントに。

 

今年の夏は、ゆっくり遠出がしたかったけど、

息子のスケジュールがなかなかわからず、

空いているタイミングで、1泊だけ近場でキャンプ。

 

神鍋高原キャンプ場。

 

我が家がキャンプに出かけると、だいたい雨が降るんですが、

2年ぶりの今回も、やっぱりテントを張ってる途中でスコール!

 

あともう一息のところだったので、大急ぎで張って、

テントと物は守りましたが、人間はびしょ濡れに。。。

 

雨が降っている間に、近くの「植村直己冒険館」へ。

 

雨宿りのつもりで軽く出かけたけど、なかなか見ごたえがありました。

 

外観もカッコよくて、写真撮っておけばよかったなあ。

 

これは、館内の中庭(?)にあるウォールクライミング体験コーナー。

 

植村さんの登られた崖は、こんなものではありませんが。

 

気分だけ。

 

こういうとき、やる気を見せるのは妹の方。

 

 

 

張り切って挑戦していたら、目の前にミニガエルちゃんがいてビックリの図(笑)

 

履いているのは、上のバルーンパンツです。

 

 

 

 

 

雨も上がって、無事にバーベキューもできました。

 

子どもたちが、いろいろできるようになったので、

だいぶ楽になりました。

 

数年前は、合間に授乳したり、オムツ換えたりしてたので(笑)

 

大きくなって役に立つようになってきたころには、

忙しくなって行けなくなる。。。

 

そして、私もアウトドアがきつくなってくる。。。

 

寝るときくらいは、屋根と床とお布団がちゃんとしたところで過ごしたいです(笑)

 

 

でも、朝はきもちがいい。

 

 

来年は行けるかな?

もうちょっと遠出もしてみたいな、とか

帰るころには、次のキャンプのことを考えてしまいます。

 

さて、お盆休みも終わりですね。

 

私もスイッチを切り替えて、製作モードに戻ります。

 

イベントも決まりました。

 

上賀茂手づくり市 (京都市北区/上賀茂神社)

8月27日(日) 9:00〜16:00 

 

 

ブースNo.158です。

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 


【Instagram】 https://www.instagram.com/tetehisa/
【e-mail】 tetenetshop@gmail.com
【tete netshop】 http://teteshop.shop-pro.jp/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ    ←ランキングに参加しています。応援クリックしていただけるとうれしいです☆

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

12345>|next>>